瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

東京喰種 アニメ感想

そろそろ2期が始めるってので重い腰を上げて1期12話をまとめて鑑賞。え、勇者?そのうち見て感想書くから待ってろよ。

東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.1 「特製CD同梱」

東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.1 「特製CD同梱」

噂にたがわぬ鬱グロ展開。カネキくんが本当に不憫。ここまで可愛そうな主人公は昨今なかなかいないんじゃないかなと思う。

人間から喰種になってしまったが故に苦悩し、悲惨な目にあっていく主人公。今は喰種だから喰種側の気持ちもわかるけど、本質は人間という板挟み。不憫。

とても面白かったです。最終回は「えーここで終わりなのぉ・・・!」としばらく引きずった。もう後半3話くらいは観るに堪えないくらいに「ヒイィィィ」ってなった。観たけど。

目的は月山さんだったんだけど、予想を超えるキャラの濃さで恋に落ちるわートキメクわーってなった。かっこいいよ月山さん。あとウタさんも好き。色っぽい。あとキレッキレのジューゾーもいいね。コスプレイヤーさん歓喜な外見だし。

 

原作未読なので相違点とかよくわからないけど、説明されてない部分が沢山あるんだろうなーとか。読みたい。すでに1期は連載を終わってて2期がもうすぐコミックス発売。1期の終わりと2期のキャラクターをきワッフルワッフルなってる。いいよいいよーそういう展開嫌いじゃないよー

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

毎週ではなく全話をまとめてみると面白いんだけど、一気に見ちゃうので時間とともじわじわ面白くなっていく感が味わえないので少しもったいないかもね。次回への期待感と焦燥感はないよね。

しかし貯めててもいいことないので見れるときに見るよ!この流れでアルドノア・ゼロもあと4話くらいなので2期が始まるまでには見てしまいたい。