瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

Switchは凄いねっていうただの記録。

 昨年末、縁あってとうとうswitchを買ったんですが、凄いね。流石の任天堂さん! 

これを購入する際、au payが始まった当初だったので20%還元キャンペーンを利用しました。おかげで結構得したかも。本体は中古商品でもほとんど値下がりしないので、モバイルpay系の還元キャンペーンを利用して買うと得だよね。

 

 

最初に買ったのはドラクエビルダーズ2なんですが、時間泥棒過ぎてびっくりした。

めっちゃ楽しい。おすすめ。

 2はレシピ関係とかモンスター図鑑も全部埋めた。

ストーリーも愉しかった・・・ペロちゃんがイカすいい女。

 

 

んで、ただいまはスローライフ

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 まわりがみんややってるから、つい。

 

 

あと7月にこれが出るって戦慄してる。え、いいの?大人向けじゃね?

アトラスさんやる気やな。

 

でもP5SはPS4版を買いました。ごめん。

 

 

後調べてたら、愛しの真流行り神がパックで売り出されてた。

1,2とも全ルートクリアした思い入れのあるソフト。特にお勧めはしない。

真 流行り神1・2パック - Switch 【CEROレーティング「Z」】
 

 

 

 

 

 

あと私がプレイしているわけではないのだが、みんな大好きすみっコぐらし。

すみっコぐらし 学校生活はじめるんです -Switch

すみっコぐらし 学校生活はじめるんです -Switch

  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: Video Game
 

 「すみっコぐらし 学校生活はじめるんです」という全力のキャラゲー。初回初期購入特典ではぬいぐるみの全プレとかあったらしいですね。

 

パッケージは可愛いし、すみっコたちの衣装を変えられたりと見ていて和んで可愛いのですが、どんなに調べても攻略方法とか出てこない謎ゲーであります。

ミニゲームでお金を稼いで服や教室などを買うというキャラゲーの定番ではあるのですが、さまざまな小物の解放方法などは「感じろ、考えるな」仕様。

ただひたすらクリックしてすみっコを移動させて特別なアクションをさせて撮影するという虚無の作業。可愛い。可愛いけど虚無でしかない。BGMが鼓膜に焼付く。

すみっコたちも喋るわけではないので、本当に色々と虚無感を感じます。

 

 

アマゾンプライムで見れるようになっている話題をさらった泣き映画。

すっごい。後半の攻めてくる感じすっごい。王道だからこそすっごい。 

 

ソフト買いたくなりました。