瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

鬼灯の冷徹 16巻

このサイズの本なのに刊行ペースが速くて戸惑う

鬼灯の冷徹(16) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(16) (モーニング KC)

 

月刊誌に連載してそうなイメージだけどよく考えたらモーニングって週刊誌だよね。そりゃ早いわけですよ、って毎回自分を納得させてたりさせてなかったり。

 

今巻も安定の面白さ。動物回が可愛いねー可愛いねー!ってなった。江口さんの描かれる動物はモフモフで可愛いのがすごく好きです。シロさん撫でまわしたい。可愛いのに毒があって風刺がきいてるのもすごくいい。爺婆もよかったです。おじいちゃんファッションが超リアルに想像でき笑えたわ。桃太郎は最初のころに比べるとホント成長したよなぁとしみじみ。芥子ちゃんじゃないけど、ダメな上司は部下の成長を促すのです。あとリリス夫妻もいいね。ベルゼブブ夫妻と呼ぶべきなのか。秋葉原の電気店、行きたい。

アニメ2期やらないかなーとおもってるんですが、次巻から3巻連続でOVA付限定版が発売されるそうで、むろん予約済みでございます。座敷童双子も出てくるそうなので楽しみぃ!