瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

伝説のお母さんロス

先週、めでたく最終回を迎えたドラマ「伝説のお母さん」

ここ最近土曜日のお楽しみだったので、昨夜いつのどおりの時間にテレビ付けたら「あれ、やってない、だと?」みたいな虚無感。1週間経ってようやく、あ、これロスだな?と実感した次第であります。 

「伝説のお母さん」

「伝説のお母さん」

  • メディア: Prime Video
 

円盤化はまだですか?財布の準備はできている!!! 

 

あっちゃん綺麗でかわいかった。お母さんなんだよね、リアルに。やーあっちゃんが子供を産んでるだなんていまだに信じられない。可愛い。

 

 

原作のかねもとさんがツイッター上でUPした育児コメディ漫画が原作なのですが、最初の頃からずっと読んでる身としては、ツイートがバズる→コミックス発売→ドラマ化という三段跳びに「なん、だと」状態でヒィヒィ言いながら追っかけてました。

伝説のお母さん

伝説のお母さん

  • 作者:かねもと
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: コミック
 

 紙書籍と電子書籍は表紙が違うので2度おいしい。

伝説のお母さん

伝説のお母さん

 

 

ドラマは原作を大幅に改編して、登場人物の設定が大きく変わってドラマチックな展開に。個人的には漫画では勇者過ぎた勇者が更に勇者かつ人間くさくなってて好き。あとMEGUMIさんがエロかっこいい。

ドラマ以上に夫婦間の産後クライシスというか育児における温度差から産まれるすれ違いがリアルに描かれていて、産後の恨みつらみが晴れてない人には毒が強すぎる仕様になっていたのが少し残念。現在、乳児を抱えてワンオペ育児や仕事復帰に悶々としているお母さんには刺激が強かったのでは、と少し不安になりました。

漫画では夫側の心情や意見が描かれていなかった部分をモブくんが適度に憎めずよい演技してくれていたおかげで人間味が増したなぁと。おかげで愛憎入り混じるあの感覚の懐かしくて「キェー!」となりました。メイちゃんがちょっと献身的すぎるというか「お母さん」であることにこだわりまくってるのがリアルで胸が痛かった。その他にも今の結婚観や片親育児における家庭の悩みとか描かれててすごい良作。

一番の見どころは魔王軍なので、みんな魔王軍の傘下になろう。魔王様超リスペクト。あの教育番組の円盤発売か配信はまだですかEテレさんよ!!

あとね、ゲームっぽい画面映像にハラハラします。ギリギリというかスレスレを責め過ぎではないですかNHKさん。

 

原作とは一味もふた味も違うドラマでしたが、最終回は原作へのリスペクトに溢れてたので原作ファン歓喜だった。よい後味。

だから早く円盤を出そう。財布の準備は(以下略)

 

現在、原作漫画の続きが連載中(無料)なので、ぜひみんな見てほしい。後輩魔法使いちゃんが本当に可愛いんだ。ぜひ幸せになって欲しい。

ddnavi.com

もうまとめてアニメになってくれないかな!!!!

 

 

童話と育児をテーマにした連載もめっちゃ面白かった。白雪姫が好きです。

conobie.jp

 

先日発売された新刊も面白いのでみんな読んで・・・!!血縁関係のない家族ものは本当に大好物なので、いいぞ(語彙力)

What'sHome (A.L.C.DX)

What'sHome (A.L.C.DX)

  • 作者:かねもと
  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: コミック
 

 

 

 

 

 

 

何故、ここまで激プッシュしているのかと言うと、何を隠そう、かねもとさんとはかねもとさんがツイッターで漫画を描き始める前から交流させていただいてまして、まさかこんな有名人になってドラマ化原作者までのスターダムを駆けあがるとは思ってなかったので大変動揺しております!!!

twitter.com

書籍化したときも、本当におめでててぇな!!と大騒ぎしましたが、まさかのドラマ化だなんて!!今更ですが本当におめでとう。

これからもかねもとさんの発展と栄光(?)を心より願っております。