瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

メンタリスト シーズン4

 Huluを契約したのでほんとずっと見てる。たぶん、今一番我が家のPS3は輝いてるね。

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

 

 配信がシーズン4までだったので見終わってしまいさみしい・・・!!早く続きを配信してくれないとレンタルに走っちゃうぞ!というくらいにハマって見てた。

海外ドラマだと俳優=役で割り切って見られるので純粋に集中してみれられるよね。字幕を読むから多少離れていても理解できますし!ただし家事等をやりながらだと内容が全く理解できないという難点もあります。

 

メンタリストというタイトルだけだと某タレントが思い浮かびますが、要はあんな感じに人を見ただけで細かい感情を読み取って事件を解決していく刑事もの。主人公は刑事ではなく元霊感商法詐欺師だった相談役的存在。悲しい過去を抱えてその復讐のために警察に協力しているという設定。基本1話完結の刑事ドラマなので面白いですよ。アメリカでは最終シーズンが放映終了しているので、日本でも来年あたりからレンタル開始されるかなー?

シーズン1では「何でも知ってる天才」風な調子でしたが、シーズン2からはちょっと荒れたりお茶目な面も出てきまして、シーズン3の衝撃的なラストから、シーズン4での復活とラストの超展開にうぉぉぉっとなってみたり。うっかり検索して最終シーズンのラストがどうなるか知ってからは心がざわついてますが、面白いので許す。

 

今はBONESにドはまりしてます。シーズン10が毎週の楽しみです。