瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

アメリカン・ホラーストーリー 魔女団

 

 エロいアメリカドラマというイメージしかなかったシリーズ

レンタル告知で面白そうだなーと思ったものの、わざわざレンタルしに毎回店舗へ行くというのが億劫で未視聴のままで精神病院ものも同様

魔女団に関してはケーブルテレビ加入に伴い家で見れるようになったので4話から見た

未だにレンタルや販売では見かけないから人気なかったのかしら?

 

先日ようやく最終回まで観終わったんですけど、面白かったー!と諸手をあげて楽しめたとは言えない気分

魔女の能力を生まれ持った少女たちが集まる学園で一番偉いはずの魔女がバリバリの悪役というなかなかロックな設定

魔女VSブゥードゥ教という設定が途中から無くなり、過去の話があったり今の話があったりとあっちこっちに話が行くのでちょっと目を離すと話が猛スピードで進んでいくし、最終回で「え!こういうまとめ方かよ!!」という大味ものでした

 ホラーストーリーと銘打ってる割にはあんまり怖くなかったし、流血沙汰で片付けられるシーンも多くて「真流行り神」をプレイしているのとおんなじようなホラー欲求の消化不良感を感じまくり

まぁアメリカホラーに日本風のホラーを期待するのが失礼な話だけどさ

OPはオカルトホラーらしくてよかったんですが本編にはあまり活かされてないような

 

海外ドラマは一つの連続モノよりも各話できっかり完結してくれる事件もののほうが好きですね

まだ途中だけど「メンタリスト」は面白くて好き

オススメ!

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]