瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!(限定版普通に買えたんだ)

Free!とハイキューのアニメが終わって私の夏も終わったな…

 

最近は色々と忙しく日々めまぐるしいです。

しかしそんな中で数年ぶりに燃えるような萌のおかげで忙しくても「うおお」ってなる瞬間があるから、私生きてる。人生に活力は必要だなぁと思っとります。

 

そんなわけで流行り神も進めたいんだけどうっかり新しいゲーム買ってしまったYO!

 

限定版がネットで絶望的だったので諦めてたんですが、近所の店で発売日の夕方に普通に買えて動揺しました。しかも普通に定価から割引されてました。田舎怖い。

限定缶可愛い。やたらかわいい。特典の冊子とポストカードも非常にかわいいのでホクホクです。

肝心の内容ですが、キャラゲーなのだと割り切ってしまえば楽しいんじゃないかな…て信じてる。

フルボイスでないのが悩ましいところ。カードゲームに慣れ親しみのない人間からすると試合パートは非常に難しいし長く感じます。無理にゲーム性を追求させずに思いっきりキャラゲーを追求しとけばよかったんじゃないかなぁと思わんでもない。

でも、各キャラ視点で話が読めたりするので愛だけで乗り切れるはず!だよね。

一番の期待だったハイキュークエストは1週目クリア。オマケなのですごく単純なシステムだしやりこみ要素はゼロなんですが、ただひたすらに可愛い。SDキャラも可愛いです。

もはや、これは作品に対する寄付だよなーと思わなくもない。いやでも、好きだからいいのです。うん。