瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

ハイキュー!!

 

ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)

 

 アニメからじわじわハマった。やられた。

今月でアニメは最終回ですが、この人気なら2期は間違いなくあるんでしょうな。冬のジャンフェスでオリジナルアニメやるらしいし。そこでリエーフ登場とか集英社のあざとさに布団でローリングしたくなる。

 

週刊少年ジャンプ本誌も購読しているのでずっと読めてたはずだったんだけど、びっくりするくらい読んでなくて単行本でようやく漫画を読んだ気分。ひでぇな自分。

どちらかというと、前作の四谷先輩が面白かった割にすぐ終わったなぁという印象が大きかった作者さん。2作目でガッツリウケてよかったね!と思う。

内容は語るもがなだし、下手に感想を口走ると酷い事になりそうなので読んだよー!好きだよー!という気持ちだけを記しておくのだ。とりあえず谷地ちゃんが可愛い。あんな可愛いマネージャーが私もほしい。みんなに愛される谷地ちゃんください。

そして私の好みが昔と変わって最も好きなキャラは菅さんだという事実。いやほんと自分でも動揺しとるわ。オカン系キャラは別の友人が担当だったはずなのに。私は俺様系を愛していた筈なのに。ええ、いい加減黙ります。

 

最新12巻ではサクサク試合が行われてて面白かったです。人気スポーツ漫画にありがちな1つの試合をズルズルと描く、という手法を繰り返されると正直ダレるよねぇっていう。ツッキーも成長していくみたいで大変よろしい。関東梟谷グループのメンツも出てきてくれて喜ばしかったです。あとオマケ漫画が秀逸すぎる。

 

勢い余って小説版の3巻を買ってしまった。1,2じゃなくて何故3巻かというのは察してもらえればありがたい。 

ハイキュー! !  ショーセツバン! !   III (JUMP j BOOKS)

ハイキュー! ! ショーセツバン! ! III (JUMP j BOOKS)

 

ゲームもほしいなぁとか思ったんですが、すでに限定盤が高騰してるのであきらめました。本編よりもハイキュークエスト超やりたい。イメージ図右上の女神っぽい菅さんが超気になるんですけど。