瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

気が付けば半年過ぎてて、真・流行り神2が出るって聞いて動揺してる

ブログは更新していませんでしたが、それなりに読書をし、それなりにアニメを鑑賞し、海外ドラマも堪能し、映画を見に行ったりしています。例にもれず、アニメではおそ松さん沼にどっぷりをはまっていました。すごいビッグウエーブでしたね。十数年ぶりにアニメージュを購入してしまいました。価格が上がりすぎてて動揺です。昔はアニメディアと2冊合わせて買っても千円でおつりが来ていたような気がするんですが。価格高騰といえば、カードキャプターさくらがなかよしに数年ぶりに載ったので読みたいな~と手に取ったらふろく商法のおかげか、やはりやたら高くなってて、思わず後ずさりしてしまいました。昔は、りぼんとちゃおの三冊買いで(以下略

今季のアニメはジョジョ4部が熱い。早く露伴先生をだな!!!そしてヒロアカがとても良い出来ていいですね。映画はズートピアがすごく面白かった。もう面白かったとしか言えない。語彙力の欠如である。これは円盤が出たら買わざる得ないでしょう。

 

そんな生ぬるいオタク生活を送っている私の耳に飛び込んできたのは、このブログを始める原点となったゲーム「真・流行り神」の新情報が飛び込んできたからです。

真 流行り神

真 流行り神

 もう何もかもが懐かしい・・・思い返すとよくトロフィーコンプしたなぁ、私

 

なんと2が発売されるらしいよ

「本気かよ」

私の第一声はこれだった。え、あの続き?2?登場人物は。。。。?

「ま た お 前 か よ !!」

懐かしいね、君にまた会えるなんて

【PS3】真 流行り神2

【PS3】真 流行り神2

前作からの続投は彼女一人のようですが、あの絶望的な終わりからどう回収して復帰させたのかすごい気になります。やる気だな日本一ソフトウェアさん。

脚本が初代の人方で前作とは違ってこれまでの作品をリスペクトしたシステムになっているそうなので、前作でメタメタに裏切られた方には喜ばしい情報なのではないでしょうか。しかし、私的には「ねぇよ!!」と突っ込みながらがプレイできていた前作の味がなくなってしまうのではないかという懸念が・・・まぁ、面白ければいいんですけどね。

とりあえず買おうとは思ってますが、PS3でやるべきかVITAでやるべきかの迷いどころです。