瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

結城友奈は勇者である#1.2 感想

新番組アニメ録画してるけどほぼ見てない。

なので己に活を入れるために、深夜アニメは録れてたら毎週見る!そして感想を書く!という理由から感想を書こうと思う。こうでもせんとブログも書かないしアニメも見ない。

 

前シーズンは黒執事ばらかもんと野崎くんは必死で見てた。全部ガンガン系じゃねぇか!今期もググれ!だけは毎週見ようと思います。信楽はよ出てこい。

追いついて見てた作品は上記に加えて、Free!ハイキュー!!ジョジョだったはず。もはや何を見たかすら記憶があやふやである。録画したまま未視聴な作品としては、アルドノア・ゼロ、白銀のなんたら、P4。

今更ながらに残響のテロルは録っておけばよかったと思っているが、見たければツタヤで借りるまでだ。白銀のなんたらは放映中だし1話を見たので録画継続中であるが、ちゃんと見るかどうかは神のみぞ知る状態。P4は観はじめたらまとめて見れてしまうだろうし・・・

そんなこと言ってるから未視聴のアニメが溜まり放題な我が家であったりする。プリキュアなぞドキドキプリキュアから見てねぇでディスクに焼きっぱなしやぞ。ゲームもしたいドラマも見たいしつかれてるから早く寝たいとか考えてると、大容量HDDに録画しているしいつでも見れるやーな甘えと怠惰が蓄積につながっている気がするわ。

面白い作品は毎週楽しみにして即見てるんだけどなぁ。いや見てない作品が面白くないわけではなくて、面白いと思えるまで集中してみれない自分のモチベーションがだめなんだと思う。あと長時間アニメ見る体力もない。ファイト私。

 

前置きが長くなりましたが、和風まどマギと噂されているこの作品。結論から言えば非常に可愛かったです。

てっきりラノベ原作かと思いきや、オリジナル作品なんですね。原作がエロゲ出身者というところもまどマギと被ってるね!しかし私はまどマギすら未視聴で録画したままなのでえらそうなことは何も言えない。

女の子がキャッキャウフフと仲良しでほほえましいし、和モチーフの変身姿とオトモ妖精可愛い。このテンションでどうか最後まで乗り切ってほしい。殺伐とした戦う美少女物など幻影ヲ駆ケル太陽(勢いだけで何故か最後まで見てしまい、消化不良を起こしたトラウマ作品)だけで十分だ!

2年前設定のヴィジュアルノベルもあるらしいのでちょっと気になる。どこかで見たことあるような設定と演出と女の子たちという雰囲気はぬぐえませんが、可愛ければそれでいいじゃないか。OPはもっと疾走感があった方がよかったんじゃないかなとだけは思う。