瀕死日和

ゲーム録だったり読書録だったり感想いろいろ

モンハン4G買ったよ

 例にもれずハンター生活始めました

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

 

 

最初に挑んだのはG級昇格緊急クエスト、アイロンさんことウカムルバスさんに挑みました。夫と二人でやってるのでまずは夫が受注。

私:1落ち、夫:1落ちで何とかクリア。久々のクエストはパなかったです。

そしてもう1回私が受注したんですが、見事に3落ちしたよね、私が。

敗因は夫といった時に消費した秘薬を補給し損ねていたので2落ち目からの復活時に体力を全開しておけなかったことです。ガンナーの分際でデフォルメ体力でG級に挑むとか無謀すぎた。後悔してる。

あとウカムさんの追跡攻撃マジうぜぇんだけど。全力疾走しか回避方法ないとかなんなのいじめなの。

 

悔しかったのでG級昇格はとりあえずおいておいて村クエを進めることにしました。

新拠点は視点アングルが悪いのか長期間ウロウロしてるともれなく酔います。歌姫の存在意義はよくわからん。武器屋の姉ちゃん可愛い。

 

村クエ1個目は懐かしのザザミ。懐かしさにヒュウー☆ってなった。泡吹きながら横移動とか超イライラする。そして捕食されまくってマジイラつく。捕食後に、用無しだぜヒャッハーみたいにぶん投げられたので徹甲弾をブチ込んだら黒真珠を落っことしてくれました。

 

狩りはストレス発散になると思う。

楽しいね!