瀕死日和

ゲーム録だったり読書録

肋骨さん/吾峠呼世晴

今週の週刊少年ジャンプに掲載されてる漫画がやたら面白かったので感想

『肋骨さん』
吾峠呼世晴(ごとうげとよはる)
f:id:manmaru_tani:20140826230820j:plain

第9回金未来杯でエントリーされた新人さんの読みきり作品のひとつ
最近よく読み切りが載るなぁと思ってたらそんなことやってたのか
せっかくなので、この作品に投票してみたいと思った


内容はそこまでの斬新さはないものの、キャラクターと見せ方がとってもうまいなぁと思う
いらない説明をダラダラせずとも理解できるのがいい
絵柄も個人的には好みです
カッパかわいいよカッパ

マインドアサシンとか封神演技とかの時代のジャンプを彷彿とさせるなにかがあるよ
きっと連載が始まるんじゃないかなー

投稿作品がジャンプのWebサイトで公開されてるので読んでみたんですが、やっぱり面白かった
今後が楽しみです